2005年08月24日

里帰り

随分とほったらかしてしまいました・・。
久しぶりの更新です。

先日、お盆休みに旦那の実家に帰省したのですが、すずなにとっては初の他所のお宅訪問。
まぁ、色々とやってくれましたが、楽しく過ごすことができました。続きを読む

ニックネーム katrina at 00:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

鼻長ッ

suzuna_z97.jpg


すずなは、本当に顔がシャープです。
というか、ほっぺの毛が短いので余計顔がとんがって見えます。
シャンプーすると、ますます長くて細くて柴犬には見えません。

続きを読む
ニックネーム katrina at 01:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

マウンティング!?

suzuna_z901.jpg


先週くらいから、突然すずなはマウンティングのような腰ふりをするようになりました・・・。
あたしたちの腕にしがみついて、へこへこと腰をふるのです。
あたしは、マウンティングはオスのわんちゃんがするもんだと思い込んでいたので、ビックリ。
で、いろいろと調べてみたのですが、性別は関係ない行動だそうですね。
メスでも相手を支配するという意味でするのだそうです。


続きを読む
ニックネーム katrina at 00:50| Comment(2) | TrackBack(0) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

再び でっかい公園

毎日のお散歩は、近所の川沿いを夜に1時間〜1時間半くらい歩くのですが、土日には車で市内のでかい公園へとお出かけします。
昨日もその公園へ行ってきました。
わんちゃんがたくさん居て、他のわんちゃんとの写真はありませんが、ビーグルの女の子(11ヶ月)がすずなと遊んでくれて、へとへとになるまで走りまわってました黒ハート
続きを読む
ニックネーム katrina at 02:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

デザイン変更

ちょっと暑苦しかったので、涼しげなテンプレートに変更。
前のと似てるから、色が変わっただけのような・・。
ニックネーム katrina at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やんのかコラ

suzuna_z889.jpg

遊んでいたらどんどんエキサイトしてパンチをしてきたので、すずなの手をあたしの口元に。
そしたらびびって(多分怒ってる)こんな真剣な表情。
その後は降参しておとなしくなりました。
ホントにビビリなすずな。

でも、歯も生え変わってきたし本気で噛まれたら痛そうだなぁ。。。
ニックネーム katrina at 00:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

いつもの部屋ショット

suzuna_z888.jpg

お散歩行く時に、いつもあたしはカメラを忘れてしまいます・・。
なので、どうしてもすずなの写真は部屋でのものが多くなりがち。
↑はお気に入り(!?)のもろこし人形のおもちゃを噛み噛みしているところ。
噛むとすぴーと気の抜けた音がします。


suzuna_z89.jpg

昼間はいっつも寝てばっかりのすずな。
わんちゃんってみんな体がやわらかいのかな。
体はあっち向いてるのに顔がこっちむいててやな感じ。
犬って、常にあたしたち人間を観察するもんなんですね・・。
ニックネーム katrina at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

復活&夜のお散歩

デジカメのツールを入れなおして、何度目かでようやく復活しました。


続きを読む
ニックネーム katrina at 02:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

室内でひとり遊び

お散歩デビュー前まで、すずなの行動範囲は室内(リビング)オンリーでした。
誰もかまってくれない時、ボールや他のおもちゃを咥えて持ってきて、あたし達の足元や手元にこすりつけてアピール攻撃をします。
それでもかまってもらえないと、ガウガウと独りごとを言いながら、ひとり遊び開始。続きを読む
ニックネーム katrina at 00:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりの更新

ここのところPCの調子が悪く、デジカメの画像がPCに取り込めなくなってしまいました。
最近の写真が全くアップできない状態です。

前にもそんなことがあって、PCの設定などを見直してできるようになったのですが、今回はちょっとわけわかりません。
しばらくの間は、少し前の写真などで更新します・・。
ニックネーム katrina at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする