2005年09月20日

楽しい時のポーズ?

家の中ではボール遊びが大好きなすずな。
ボールを投げる前にオスワリをさせるのですが、ある日突然オスワリの前にこんなポーズをとるようになりました。
この写真しかうまく撮れたやつがなかったのですが、もっと手を揃えて伸びをするような格好をしてくれます。(ちっともうまいこと写真が撮れませんたらーっ(汗))

毎回ではなく、もうノリにノッてる時だけ。
ノリ気じゃないときは、普通にオスワリか、オスワリもせずに目を逸らしつつコッチの様子をいっちょ前に伺ってます。

ボールを早く投げて欲しいって時には、待ちきれなくてもどかしいのか、まずこのポーズをしてワンクッションおいてからしぶしぶオスワリ。

写真を撮ろうとすると、カメラに興味がいってしまいやってくれないので、今度はもっとうまく撮れるようがんばります。



suzunatop_n002.jpg

ニックネーム katrina at 01:19| Comment(4) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

おふろ好き??

結構長いこと、ブログを放置してました。
わんこの皮膚病については、皆さんのご心配と温かいコメントをいただき、本当にありがとうございます。
すぐにコメントにレスできなくて、すいません。


先日の記事にも書いたのですが、うちではほぼ毎週すずなをお風呂に(シャンプー)入れています。
旦那とあたしの2人がかりでヤーヤー言いながら奮闘してます。
濡れ鼠すずなの姿を撮りたいのですが、カメラを向けると飛び出してくるので、撮れず入浴写真は一枚もありません。

すずなも、最初の頃はものすごーく嫌がっていて、ギャンギャンうるさかったのですが最近は慣れてきたのか、それともシャンプーされるのが大好物なのか、おとなしくなりました。

今日も、

「お風呂入る?」

と声をかけると、わかっているのかどうかは定かではありませんが、シッポを振って大喜びしながらバスルームにぴょこぴょこ跳ねながら向かってくれました。

頭や顔にお湯がかかるのは、さすがに嫌がってますが、ドライヤーは心地よいのかいっつもうっとりしてます黒ハート
ニックネーム katrina at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

食事療法お試し中

皮膚病について。
最近の状況なのですが、食事療法を試しているところです。
長いので、興味のある方はどうぞ・・。

続きを読む
ニックネーム katrina at 01:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

人面犬風

すずなはいっちょ前にソファを陣取って寝ています。
あたしのお昼ね用まくらを置いていると、普段はまくらにものっすごい攻撃をします。まるでレーザーラモン(?)HGのように、へこへこしながらやっつけてるのですが、めずらしく本来の使い方をしてくれていました。


suzunatop_n012.jpg

いっつも足をおっぴろげて・・。アンタ、女の子やろー。もー。


suzunatop_n013.jpg

なんだろう・・。なんか顔が表情が人間みたいできしょい。
ニックネーム katrina at 02:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする