2005年10月31日

べったり。

suzu-034.jpg


すずなはベッドで一緒に寝る時以外、あんまりくっついてこないのですが、旦那には時々べったりしてます。
旦那がソファでぐーすか寝てたら、首に巻きついてました。
乗っかられてる本人は、全く気付かずに爆睡。

それにしても、カメラ向けるとすぐこっちを見ちゃうので、カメラ目線ばっかし。
もっと自然なショットを撮りたい。

ニックネーム katrina at 21:38| Comment(2) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

いつもの公園

suzu-033.jpg

土日によく行く公園にて。
胴体にある2ヶ所のバリカンはげを隠すため、また服を着せてみました。
フリース素材なので、ちょっと暑そうかも。
特に、この日は天気がよかったので、他のわんこのオーナーさんに、「暑いんじゃないのー」とご指摘を受けました。


ここのところ運動不足だし、ちょっと走ったら疲れた。ぼへー。
suzu-026.JPG

続きを読む
ニックネーム katrina at 22:53| Comment(5) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

ポン・デ・すずな。

suzu-004.JPG


suzu-006.JPG



すずなの皮膚病が悪化し、またしてもハゲがたくさんできました。
こないだまでは食べ物のアレルギーだという話だったのですが、もう一度診断してもらった結果、一番最初に言われた真菌(人間でいうところの水虫みたいなの)が原因だということに。

背中や顔、足などの患部が痒いため、噛んだり掻いたりして赤く腫れてしまいました・・。
薬も真菌用の薬に変わり、消毒薬(イソジン)・塗り薬・真菌用のシャンプーを使用することに。
体の部分で、ひどいところはバリカンで毛を刈られちゃいました。
それと、やっぱり掻いたり噛んだりして広がってしまうため、カラーも使用することになりました。
ストレスで別のハゲできちゃうんじゃないのかと心配しましたが、カラー着用して2日目には平然として、いつも通り元気な様子にホッとひと安心です。


背中と横っぱら部分の毛を大きく刈られて、目立つため絶対に着せないだろうと思っていた服を着せてみました。
お散歩に行くとき、無理やり着せました。
ついでに靴下も買ってみたのですが、これはさすがに気に食わないのか、足をブンブンしてすぐに脱げてしまい断念。(サイズが合わなかったのかも)

カラーをつけてから、掻いたり噛んだりできなくなったので、随分と腫れと赤みが引いてよくなってきた様子。
すずなにしてみたら、うっとおしい物だらけでイ〜ってなるだろうけど、少し辛抱してもらって一日も早くよくなりますように。
皮膚病を治すのはかなりの長期戦みたいなので、がんばりまーす。

ニックネーム katrina at 22:45| Comment(4) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

ドライヤー好き好き〜

真菌対策のため、かなりマメにシャンプーをしてます。
お湯が気持ちいいのか、ドライヤーが気持ちいいのか、結構お風呂好きみたいで助かります。

いつもシャンプー後に、脱衣所の洗濯機の上でドライヤーをかけてます。


タオルを首にかけたら、なんだか勇ましい姿に。

suzu-012.JPG


続きを読む
ニックネーム katrina at 23:07| Comment(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

牧場へ行ってみました。

ずいぶんと長いことブログを放置していたので、気付けば10月・・
最近少し忙しくなり、自宅でPCを触ることもほとんどなくなってしまったのですが、出来る時に更新しようと思ってます。
見に来て下さった方、コメントを書いてくださった方、本当に申し訳ありませんでした。


先日、千葉県にあるマザー牧場へすずなを連れて行ってきました。
初めての牧場に、すずなも興味津々で楽しい1日でした。


網ごしだけど、羊さん こんにちは。

mother001.JPG続きを読む
ニックネーム katrina at 23:46| Comment(9) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする