2005年12月03日

立ち入り禁止のお部屋

うちのリビングの隣には、友達が来た時に寝泊りしてもらう部屋がひとつあります。

普段は洗濯物をたたんだりアイロンをかけたりするだけの、ほとんど物置きと化している部屋なので、基本的にすずなは立ち入り禁止です。

でも、あたしがアイロンがけをしたり、その部屋で音楽を聴いたりしていると、すずなはものすごく気になるらしく、いっつもすきまからちょっとずつ侵入しようと鼻先を突っ込んで覗き見しています。


続きを読む

ニックネーム katrina at 00:20| Comment(4) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

ねじねじ

今月まったく更新手付かずで、11月最後の日にぎりぎり更新。

すっかり寒くなって、すずな専用になってしまったあったかフリース毛布(元はあたしのひざ掛け)がお気に入りです。

どこのわんこも好きなんでしょうか?
布製品(毛布も含む)などのヘリ部分を手と口で器用にねじねじする作業。

すずなは誰も遊んでくれないときや眠る前など、いやにおとなしいなぁって思うと、このねじねじ作業をよくやっています。

ねじねじを噛んだり、べろべろ舐めたり、鼻を埋めてるだけだったり。

ついつい置きっぱにしてた洋服で作業を進められてしまい、りっぱな穴が出来ていることも。

服をやられると着る時まで気付かないから困りもんです。




続きを読む
ニックネーム katrina at 22:34| Comment(5) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

べったり。

suzu-034.jpg


すずなはベッドで一緒に寝る時以外、あんまりくっついてこないのですが、旦那には時々べったりしてます。
旦那がソファでぐーすか寝てたら、首に巻きついてました。
乗っかられてる本人は、全く気付かずに爆睡。

それにしても、カメラ向けるとすぐこっちを見ちゃうので、カメラ目線ばっかし。
もっと自然なショットを撮りたい。
ニックネーム katrina at 21:38| Comment(2) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

いつもの公園

suzu-033.jpg

土日によく行く公園にて。
胴体にある2ヶ所のバリカンはげを隠すため、また服を着せてみました。
フリース素材なので、ちょっと暑そうかも。
特に、この日は天気がよかったので、他のわんこのオーナーさんに、「暑いんじゃないのー」とご指摘を受けました。


ここのところ運動不足だし、ちょっと走ったら疲れた。ぼへー。
suzu-026.JPG

続きを読む
ニックネーム katrina at 22:53| Comment(5) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

ドライヤー好き好き〜

真菌対策のため、かなりマメにシャンプーをしてます。
お湯が気持ちいいのか、ドライヤーが気持ちいいのか、結構お風呂好きみたいで助かります。

いつもシャンプー後に、脱衣所の洗濯機の上でドライヤーをかけてます。


タオルを首にかけたら、なんだか勇ましい姿に。

suzu-012.JPG


続きを読む
ニックネーム katrina at 23:07| Comment(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

牧場へ行ってみました。

ずいぶんと長いことブログを放置していたので、気付けば10月・・
最近少し忙しくなり、自宅でPCを触ることもほとんどなくなってしまったのですが、出来る時に更新しようと思ってます。
見に来て下さった方、コメントを書いてくださった方、本当に申し訳ありませんでした。


先日、千葉県にあるマザー牧場へすずなを連れて行ってきました。
初めての牧場に、すずなも興味津々で楽しい1日でした。


網ごしだけど、羊さん こんにちは。

mother001.JPG続きを読む
ニックネーム katrina at 23:46| Comment(9) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

楽しい時のポーズ?

家の中ではボール遊びが大好きなすずな。
ボールを投げる前にオスワリをさせるのですが、ある日突然オスワリの前にこんなポーズをとるようになりました。
この写真しかうまく撮れたやつがなかったのですが、もっと手を揃えて伸びをするような格好をしてくれます。(ちっともうまいこと写真が撮れませんたらーっ(汗))

毎回ではなく、もうノリにノッてる時だけ。
ノリ気じゃないときは、普通にオスワリか、オスワリもせずに目を逸らしつつコッチの様子をいっちょ前に伺ってます。

ボールを早く投げて欲しいって時には、待ちきれなくてもどかしいのか、まずこのポーズをしてワンクッションおいてからしぶしぶオスワリ。

写真を撮ろうとすると、カメラに興味がいってしまいやってくれないので、今度はもっとうまく撮れるようがんばります。



suzunatop_n002.jpg
ニックネーム katrina at 01:19| Comment(4) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

おふろ好き??

結構長いこと、ブログを放置してました。
わんこの皮膚病については、皆さんのご心配と温かいコメントをいただき、本当にありがとうございます。
すぐにコメントにレスできなくて、すいません。


先日の記事にも書いたのですが、うちではほぼ毎週すずなをお風呂に(シャンプー)入れています。
旦那とあたしの2人がかりでヤーヤー言いながら奮闘してます。
濡れ鼠すずなの姿を撮りたいのですが、カメラを向けると飛び出してくるので、撮れず入浴写真は一枚もありません。

すずなも、最初の頃はものすごーく嫌がっていて、ギャンギャンうるさかったのですが最近は慣れてきたのか、それともシャンプーされるのが大好物なのか、おとなしくなりました。

今日も、

「お風呂入る?」

と声をかけると、わかっているのかどうかは定かではありませんが、シッポを振って大喜びしながらバスルームにぴょこぴょこ跳ねながら向かってくれました。

頭や顔にお湯がかかるのは、さすがに嫌がってますが、ドライヤーは心地よいのかいっつもうっとりしてます黒ハート
ニックネーム katrina at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

人面犬風

すずなはいっちょ前にソファを陣取って寝ています。
あたしのお昼ね用まくらを置いていると、普段はまくらにものっすごい攻撃をします。まるでレーザーラモン(?)HGのように、へこへこしながらやっつけてるのですが、めずらしく本来の使い方をしてくれていました。


suzunatop_n012.jpg

いっつも足をおっぴろげて・・。アンタ、女の子やろー。もー。


suzunatop_n013.jpg

なんだろう・・。なんか顔が表情が人間みたいできしょい。
ニックネーム katrina at 02:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

里帰り

随分とほったらかしてしまいました・・。
久しぶりの更新です。

先日、お盆休みに旦那の実家に帰省したのですが、すずなにとっては初の他所のお宅訪問。
まぁ、色々とやってくれましたが、楽しく過ごすことができました。続きを読む
ニックネーム katrina at 00:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

鼻長ッ

suzuna_z97.jpg


すずなは、本当に顔がシャープです。
というか、ほっぺの毛が短いので余計顔がとんがって見えます。
シャンプーすると、ますます長くて細くて柴犬には見えません。

続きを読む
ニックネーム katrina at 01:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

再び でっかい公園

毎日のお散歩は、近所の川沿いを夜に1時間〜1時間半くらい歩くのですが、土日には車で市内のでかい公園へとお出かけします。
昨日もその公園へ行ってきました。
わんちゃんがたくさん居て、他のわんちゃんとの写真はありませんが、ビーグルの女の子(11ヶ月)がすずなと遊んでくれて、へとへとになるまで走りまわってました黒ハート
続きを読む
ニックネーム katrina at 02:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

デザイン変更

ちょっと暑苦しかったので、涼しげなテンプレートに変更。
前のと似てるから、色が変わっただけのような・・。
ニックネーム katrina at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やんのかコラ

suzuna_z889.jpg

遊んでいたらどんどんエキサイトしてパンチをしてきたので、すずなの手をあたしの口元に。
そしたらびびって(多分怒ってる)こんな真剣な表情。
その後は降参しておとなしくなりました。
ホントにビビリなすずな。

でも、歯も生え変わってきたし本気で噛まれたら痛そうだなぁ。。。
ニックネーム katrina at 00:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

いつもの部屋ショット

suzuna_z888.jpg

お散歩行く時に、いつもあたしはカメラを忘れてしまいます・・。
なので、どうしてもすずなの写真は部屋でのものが多くなりがち。
↑はお気に入り(!?)のもろこし人形のおもちゃを噛み噛みしているところ。
噛むとすぴーと気の抜けた音がします。


suzuna_z89.jpg

昼間はいっつも寝てばっかりのすずな。
わんちゃんってみんな体がやわらかいのかな。
体はあっち向いてるのに顔がこっちむいててやな感じ。
犬って、常にあたしたち人間を観察するもんなんですね・・。
ニックネーム katrina at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

復活&夜のお散歩

デジカメのツールを入れなおして、何度目かでようやく復活しました。


続きを読む
ニックネーム katrina at 02:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

室内でひとり遊び

お散歩デビュー前まで、すずなの行動範囲は室内(リビング)オンリーでした。
誰もかまってくれない時、ボールや他のおもちゃを咥えて持ってきて、あたし達の足元や手元にこすりつけてアピール攻撃をします。
それでもかまってもらえないと、ガウガウと独りごとを言いながら、ひとり遊び開始。続きを読む
ニックネーム katrina at 00:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりの更新

ここのところPCの調子が悪く、デジカメの画像がPCに取り込めなくなってしまいました。
最近の写真が全くアップできない状態です。

前にもそんなことがあって、PCの設定などを見直してできるようになったのですが、今回はちょっとわけわかりません。
しばらくの間は、少し前の写真などで更新します・・。
ニックネーム katrina at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

貞子風味

爆睡しているすずなをふと見ると・・・



suzuna_y13.JPG


こ、、、こわい顔。
白目むいちゃってるし、貞子風味でした。

ニックネーム katrina at 00:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

でっかい公園に行ってきました。

suzuna_y20.JPG

車で15分程のところにある大きな公園に行ってきました。
緑が多くて涼しいのですずなもうれしそう。



suzuna_y22.JPG

suzuna_y23.JPG


柴犬君とミニチュアダックス君にコンニチハ。
すずなはおっかなびっくりでしたが、ちゃんと挨拶できたのかなぁ?

色んなわんちゃんや飼い主の方と交流して思ったのですが、すずなはワンコよりも人間が大好きみたいです。
ワンコとは緊張しながら鼻を舐めたり、びびって飛びのいたりしているのですが、飼い主の方がヨシヨシとしてくれると、シッポをふりふりして喜んでました・・。



★★おまけ★★この公園に住んでいる(?)猫さん。
人なつっこくて寄ってきたのでパチリ。

suzuna_y21.JPG
ニックネーム katrina at 22:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする