2005年07月19日

祝・お散歩デビュー

suzuna_y15.JPG


すずなも生後4ヶ月を過ぎ、皮膚の病気もよくなってきました。
やっとこさお外に出てもよくなったので、初めてのお散歩に行ってきました!
こんな胴輪をつけられて少しだけイヤそう・・。
(胴輪を装着するときは、かなり暴れてくれました)


suzuna_y18.JPG


それでもお外に出れたのがうれしいみたいで、めずらしく喜びの表情を見せてくれました。



suzuna_y16.JPG


暑かったので休み休み。
見るものすべてに興味を持って立ち止まるすずな。
石っころがおやつのボーロに見えるのか、石ころを見つけては口に入れて噛み噛みしてました。


suzuna_y19.JPG


まだ皮膚の病気が完全に治ってないので、草むらには入れませんが興味津々。


suzuna_y24.JPG


初めてのお散歩は、とても暑くてバテバテでした。

ニックネーム katrina at 22:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

車のステッカー

sheet02jpg.jpg


我が家の車にはこんなステッカーを2つほど貼ってます。
webで探して見つけたのですが、大阪にある【beret beret】というお店で扱っています。
通販もやっていてデザインもかなり豊富でした。
犬種を選び、ワンコの名前を入れて、向きを決めて、色を選んで・・etc
大きさやデザインで料金も変わるようですが、いろんなサイトを探しまくって辿り着き、即発注。

発注してから、結構早くできあがって送られてきました。
ステッカーの他にも、ワンコのおやつや迷子札なんかもあるみたいです。
ニックネーム katrina at 22:42| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

なによ。なんか用?

suzuna_w.JPG


ソファの上で、なんともけだるい雰囲気を醸しだしていたすずな。
すごくおネェっぽい表情でこっちを見ていました。しかも見下す感じ。。。

我が家では、普段あまり家にいない旦那がすずなの中ではNo1です。
その次が、いつも一緒にいる人(あたし)だと思われている感じがします。
いっつもゴハンやおやつをあげたり、遊ぶのもあたしなのに・・・。
やっぱりすずなは女の子だから、男の人が好きなのかなー?
ニックネーム katrina at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

芳一さん現る

suzuna_z74.jpg

suzuna_z72.jpg

suzuna_z73.jpg

suzuna_z75.jpg


芳一さんっていうのは、うちの旦那が命名しました。
わたしや旦那が外出や仕事から帰ってくると、すずなは毎度毎度大歓迎してくれます。

わたしがほんの10分ほど外に出て帰ってきただけでも、
「きゃー久しぶりー!!」てな感じで大喜びしています。

玄関のドアが開いて人間が入ってくれば、とにかく嬉しいみたいなので、番犬には向いてないのでしょう。


すずながうちに来た当初に、旦那が命名したのですが、
大喜びしている時には、耳が垂れていて正面(上)から見ると耳がなくなってしまいます。
『耳なし』ってことで『芳一さん』

画像がぼんやりしているのは、これも動画で撮って分解したので見づらくて申し訳ないです。


もしかすると、こんな風に大歓迎されるのは、仔犬のうちだけかなぁーと思うとちょっと寂しい気もします・・・。
友人宅の柴犬は、もう10歳くらいなので飼い主が帰宅しても、ソファの上からチラリと見るだけだと言っていました。
たまーに、「しょーがねーな、舐めてやるか」という感じで指先をペロっとやってくれるとか。

そんなに態度変わっちゃうの!?
それなら、毎度の大歓迎&うれションも貴重かな。と思いぼんやりですが画像に残してみました。

ニックネーム katrina at 23:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

暴走中

suzuna_z41.jpg

suzuna_z51.jpg

suzuna_z61.jpg


どうしてそんなにテンションが上がってしまったのか、時々興奮してリビング中を激走してくれます。

興奮するに至った原因は様々です。

例えば、ボール遊び中に興奮(これは一番まとも)したり、
うんちがもうひとふんばりで出るかもーっていう時(?)だったり、
出てスッキリした後だったり、
私とソファとの隙間に隠れている時に、旦那と目が合った時など・・・etc

暴走中のすずなは、腰を低くしガニ股でカサカサと猛スピードで走りまわります。
普段はくるんと丸まっているシッポが、スピードを出すと根元が伸びて先っちょだけがカールした状態になるので、旦那とふたりで山菜のワラビぽいねと言っています。

走る様はとても速いので、動画で撮ったやつを静止画にしたのですが、どれも残像(笑)のみ。




ニックネーム katrina at 16:22| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

似てるかな

suzuna7.JPG


wanko2.JPG


wanko1.JPG


一番上はすずな。
下の2つは、数年前に私がコンビニで買った「きょうのわんこ」キーホルダーです。
本当は柴犬のやつが欲しかったのですが、箱に入っていて 買う時に中身が見れないため、犬種は開けてのお楽しみでした。
残念ながら出てきたのは柴犬ではありませんでした。
これは・・ドーベルマン?でしょうか。よくわかりません。

去年までチャリの鍵などをぶら下げて使ってました。
あーあ。まろ眉が片っぽ取れてる・・

このわんこ、耳の大きなところや模様やなんかが、すずなに似ているなぁ・・・
と思い、ちょっと載せてみました。


そういえば、このキーホルダーを買った次の日に、今度こそ柴犬を!と思いコンビニに行ったところ、あっという間に完売したとかで、ひとつも残っていませんでした犬
ニックネーム katrina at 12:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月30日

悪いコ/良いコ

suzuna_r.JPG


「かまってくれ〜」とテーブルの角っちょをカジカジして悪い子だったので、イケナイ!と叱ったところ・・・



suzuna_q.JPG


ものすごーくふてくされた顔になりました。
目があっちこっち変なとこ見てるし、悪魔っぽい。



suzuna_y.JPG


その後、おやつに反応してイイ子に。
でも、ゴハンやおやつが欲しいときも、すずなはまったく笑顔を見せてくれません。いつも無表情です。しれっとしちゃってさ。。



suzuna_z.JPG


マテ中。
前足の上にボーロを乗っけて『マテ』を。
両足に乗っているので、すずなは右と左を交互に眺めています。
『ヨシ』の声をかけると、鼻先でつついて床に落としてから食べました。
最初の頃は、自分の足ごとかぶりついて(笑)いたのですが。。。


よそさまのところでは、笑顔を見せるわんこをたくさん見かけます。うらやましいなーと思いながら眺めています。
すずなは、ものすごーくはしゃいで部屋の中を何往復も猛ダッシュした後のみ、舌を出して笑顔のような顔を見せてくれるのですが、単に息切れしているだけだし・・・。

最近、うれしい時は『ウォゥウォゥウォゥ〜!』とシッポを振り振りしながらおしゃべり(?)するのがブームのようです。
マンションだし、ご近所に迷惑にならない程度には許してあげようかなと思っています。

ニックネーム katrina at 22:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

暑いので。

suzuna_l.JPG

いい子にお留守番してました。
寝起きなので、めずらしく暴れずにまったりとオスワリしているすずな。


suzuna_p.JPG


毎日かなり暑いので、ひんやりするアルミプレートを購入。
結構冷たくて気持ちよさそう。
慣れてもらうため、プレートの近くで私がごろごろしたり、おもちゃを使っておびき寄せたり、、、


suzuna_o.JPG

色々と試してみたのですが、この微妙な距離感は縮まらず・・・
ニックネーム katrina at 17:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

黒柴の同盟に参加。

黒柴友の会に参加させていただきました。
左下のバナーから、Lovely茶々様宅へと飛びます。

やっぱり黒柴の麻呂眉にメロメロです揺れるハート
ニックネーム katrina at 20:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヒゲかゆいよー

suzuna18.JPG


すずなは、よく転がっている時にこんなポーズ(ひとり遊び?)をします。
ヒゲを前足で口元に持っていき、無理なのに噛み噛みしようとしているのか、にゃんこが顔を洗うような仕草をします。

あんまりかわいいので、見ている私がいつもこそばゆくなってしまいます黒ハート

(手元にマウスがなかったので、タッチパッドで文字を描いたらこんなへなちょこになってしまった・・)
ニックネーム katrina at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

カメラに鼻突き?

suzuna22.JPG


遊んでるうちに興奮し、私の手を噛み噛み。
カメラを向けると、寄ってきていつもカメラ目線だし・・・。
なかなか自然な姿が撮れません。
ニックネーム katrina at 14:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かくれんぼ?

suzuna19.JPG

suzuna20.JPG

suzuna21.JPG


すずなお気に入りのひざかけの下にもぐり込んで遊んでいたのに、
その後、暑くてイラついたのか、ひざかけに粗相してくれていました。
もー。

ニックネーム katrina at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

ひねくれっ子

suzuna17.JPG


ケージのお水を内側から飲む普通の状態。


suzuna16.JPG


ちょっとわかりにくいのですが、、
なぜかわざわざ外側に出て、無理やり飲んでいます。
飲みにくいので、かみかみしながらやってます。
すずな的には、どっちでもいいのかな・・。
ニックネーム katrina at 02:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

へんてこりんポーズ

suzuna14.JPG

旦那にまとわりついている時のすずな。
私のカメラワークが下手っぴーなので、へんてこなショットが撮れました。
後ろ足が伸びきっていてヘンなの。
口も半開きだし。
写真のタイミングってむずかし〜
ニックネーム katrina at 21:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふわふわベッドの現状

suzuna12.jpg

suzuna13.JPG



1ヶ月前
先月は確かにベッドで寝ていました(寝相悪いのではみ出してますが・・)



suzuna15.JPG


いつからか、ベッドはおもちゃに変わり、今では咥えて振り回して部屋中を引きずりまわり、ひっくり返ったベッドの底部分を堀り堀りしまくっています。

ほんの少し体が大きくなったので、ベッドが小さすぎるのかな。。
すずなの力ではひっくり返せないくらいの重くて大きめのヤツにするべきか。


ニックネーム katrina at 21:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

難しいですね。

suzuna4.JPG


関係ないですが、ツチノコみたい・・・?(見たことないけど)


うちの旦那は、以前からモーレツに犬を欲しがっていました。
旦那の転勤が決まり、「ペット可」のマンションを探しお引越し。
そして、5月のGW明けから念願の犬との生活が始まったのです。

いやはや、犬のしつけって難しいですね。
私の実家にも犬がいて、もうかなりのおじいちゃん犬ですが、仔犬の頃にどんな風に育てていたか、私の記憶が曖昧なため、柴犬についてのサイトや本などを参考にしています。

でも、サイトや本によって書いてあることがマチマチで、混乱気味。
あんまり深く考えるのは苦手です。
まぁ、のびのびと元気に育ってくれればいいなと思っていますが、子供や家族以外の人に噛み付いたり、乱暴な子になってしまうと大変なので 今度しつけ教室に参加してみようかなと考え中です。

とりあえずは、病気が治ってお散歩デビューしてからの話ではありますが・・・

ニックネーム katrina at 00:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつもこんな感じ

suzuna8.JPG

顔がコワい・・。
ホネガム大好きです。
少し小さめのを与えると、一心不乱に噛んでます。
最近は大きめのをあげるようにしています。
(一気に食べてしまい、ゲボってしまったので…)


** 。.。* ☆・.。.。* ☆・.。.。* ☆・.。*

DSC00184.JPG

■■無防備におネム中■■
半月ほど前に撮ったやつです。
まだハゲちゃびんになる前。
ニックネーム katrina at 00:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

いやーん・・・

_ちっちゃ〜.jpg


5月下旬頃から、すずなの体にちっちゃいハゲがちらほらと・・。
病院へ連れて行ったところ、水虫と言われお薬と消毒を続けていたのですが、、、、

なかなか治らず病院通いをしていましたが、なんと回虫(こんな漢字なのでしょうか?)をお腹に飼っていることが発覚!ヒィィー。
かわいそうに、そのせいもありアレルギーやらでハゲがたくさんできてしまったようです・・。

女の子なのに。ハゲと水虫。おっちゃんみたい。

病院でいただいた虫下しを飲ませ、さらに水虫のお薬も・・。


なんだか、ちっとも太らなくて痩せっぽっちだから、
ゴハン少ないのかなぁーと心配していたのですが、原因がわかりちょっと安心しました。
顔が細長くって、馬面なんですよ。。。
ニックネーム katrina at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

甘えんぼ

我が家の一員になってまだ半月くらいの頃のすずな。
うちの旦那にひっついて くつろぎ中です。
すずなは旦那LOVEなので、あたしが旦那の名前を言うだけでキューンと寂しげになきます・・



きゅ〜.jpg

ニックネーム katrina at 12:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆老犬と野良猫☆

久々に実家に帰ったら、老犬のポーにお友達ができていました。

母曰く、
いつも一緒にゴハン(ドッグフードのみ)を食べて、
一緒に犬小屋でくっついて寝ている

とのこと。。。

昨年実家に里帰りした時には、おじいちゃん犬(16歳)なのでよれよれしてて元気がなく心配でした。
でも、お友達になってくれたにゃんこのおかげか、元気になっていました。

ふふふ


popo2.JPG
ニックネーム katrina at 05:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする